FC2ブログ

FnG Impressions

ハードロック・本の感想・日々事などを、独学のHTMLを用いて・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エレガント・ジプシー 

もう早いもので11月。
昔聞いたことあるんだけど、11/3は一年中で統計的に最も晴れる確率が高いそうだ。今はどうなのかな?

その昔ギターを一生懸命弾いてた頃、ハードロック界以外の凄腕ギタリストのアルバムも良く聴いた。

アル・ディ・メオラなんかがその例だ。。

FC2 Blog Ranking ディ・メオラのあの早弾きに憧れてよく聴いたのを思い出す。
良く聴いたのはエレガント・ジプシーツアー・デ・フォース・ライヴ

彼の教則ビデオなんかも買っちゃったりして一時期はハマってました。
オべーションを買ったのも彼の影響が大。

何年か前、彼の組んでいたユニット、スーパー・ギター・トリオのライブを観にいったことがある。バンド名の通り凄腕ギタリスト三人組で、観ているとギターなんて簡単に弾けるじゃないかと錯覚してしまった。

メンバーはパコ・デ・ルシアジョン・マクラフリン、それにディ・メオラ。

三人の中でディ・メオラはまだまだヒヨっ子で、他の二人と比べるとインパクトが薄かった。って言うか他の二人がとにかく上手い!速い!
感覚としては音楽を聴くと言うより、中国雑技団を観ている感じに近かった(笑)
ギターをやっている人は聞いてみると良いでしょう。ジャンルはハードロックではありません。






スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOOSEE

Author:BOOSEE
FnGブログへようこそ!
東京在住の会社員です。
・・・
↓↓ホームページ↓↓


最近の記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。