FC2ブログ

FnG Impressions

ハードロック・本の感想・日々事などを、独学のHTMLを用いて・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャーマンメタル 

この前のパレードの時のブッフバルトとエンゲルスです。

German.jpg


二人ともドイツ人です。

ドイツ人には偉人が多い。 バッハにベートーベン、シューマッハ、スコーピオンズにマイケル・シェンカーなどなど。。。

あと忘れちゃいけないのが、アインシュタイン。技術者の憧れだ。
ちなみに僕と誕生日が一緒。
これを知ったときには何となく嬉しかった。

ところでドイツと言えばジャーマンメタル。
自分はジャーマンメタルはあまり肌に合わず、殆ど聴かない。
このジャーマンメタルという言葉、ジャンルこそあれど、最近はあまり使わなくなってきてるらしい。
ドイツ人以外がジャーマンメタルをやり出しているから、それをジャーマンメタルってのはおかしいと言う理由からだそうだ。。。
例えば最近流行のフィンランドのストラトヴァリウスなんかがその代表らしい。
じゃ、何て言うかと言うとメロディックスピードメタル。(Wikipediaによる)
かっかっかっ、単純明快。

日本人の淹れたアメリカンコーヒーはどうなるんだ?
ウィーカーコーヒーか?薄々珈琲?
学生のころバイトしてた池袋の喫茶店では、普通のコーヒーをカップに半分入れ、それにお湯を足してアメリカン。同じ値段とってた。(笑)

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BOOSEE

Author:BOOSEE
FnGブログへようこそ!
東京在住の会社員です。
・・・
↓↓ホームページ↓↓


最近の記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。